キルティングを買ったので。

ダブルガーゼの特価キルティングをたまたま発見!
早速、「おくるみ」と「哺乳瓶ケース」を作りました。

哺乳瓶ケースの金具は手芸やさんに売ってなかったので100均で
既製品を購入後ばらしてヒモと金具だけ使用。


おくるみは、開くとこんな感じ。


頭のとこにはこれまた100均レースの残り物をあしらいました。

四方ぐるっと縫うだけで簡単すぎたので、
残った時間でオムツ替えシートも作りました。


これは畳んで先日のオムツケースに入れようと思います。

可哀想に、またまたレースのお花は100均です。

最近の100均は本当にいろいろ充実してます!
私が良く行くのはセリア(?)カントリー系の可愛い物が沢山☆
便利なので愛用しています。

こんな感じでこの日に作ったものは全部紫になっちゃいました・・・
キルティングの柄も取りにくかったし、やっぱり生地の取り易さもコストに影響しますね。以後きをつけよう・・・