義母BD&母の日

皆さん、母の日って何を贈られてますか??
私は毎年お花です。
去年からは義母さんのBDも加わって5月は贈り物が沢山!
あまりお金をかけると気を使われるそうなので、
今年は手作りの品を贈りました。



カードケースと、お揃いのミニトートです。
蛇腹になったカードケースの中側がめちゃくちゃ難しくて、
しかも生地がちょっと柔らかすぎたので最後のバイアスも縫いにくく、
2回位ほどいて縫い直しました〜(泣
ミニトートは良く作るから簡単だったんだけど。
・・・で、お花もイオンでミニブーケ買ったのですが、
真っ赤なカーネーションが首のところでポキッといってしまって
(鍋の材料にやられたようで・・・)
仕方なくオアシスに生けなおしました!

私のBDの時、旦那さんにもらった包装紙で包んだら
元より見栄え良くなって大成功!
お義母さんもかなり喜んでくれました!

そして実の母にはこちら。

ベランダで育ててた花を生けてプレゼントしました〜!
こちらも頂き物の包装紙で。
包装紙、置いておくとかなり便利ですね!